暇鳥風月

暇鳥風月

ざれごとからたわごとまで

受験の話

(※これを書いていたのは合格発表して少し経った後です)

 

一週間ぐらい前に合格通知が届いて、めでたく進学できることになったため、これからしばらく合格体験記として、このブログを使っていこうかなぁと思っています。見てほしいのは新二、三年生なんですけど下級生に友達がいないので完全に独り言ですよハイ。

 

 

伝えたいのは

・使ってた教材

・自身の受験期のハイライト

・学校とか塾とかの話

・受験で大事だと思ったことetc...

こんな具合です。

 

 

それに加えて僕は塾ナシ通信教材ナシの無所属組でして、かといって学校でも真面目くんだったわけではないため、結構特殊な環境で受験期過ごしてきたんです。要するに少数派です。あと僕は3年次の課題提出を全て投げ出していたり授業態度がダメダメで模範的とはほど遠かったため、進路講演会にお呼ばれされる見込みもないだろうということで、これをセコセコと書いてるんですけど。

 

 

学問に王道なしなんてよく言いますが、僕の勉強法に関しては胸を張って邪道だったと言えます。ですから僕を反面教師として後輩が同じ轍を踏まぬようにしてもらいたく、自己顕示欲の現れではないのかという葛藤に苛まれながら、キーボードをタップしております。

 

 

ちなみに次いつ受験関連を更新するかは全く決まっておりません(下書きには大量に未完成の記事が眠っているんですが)、これが最期かも。