暇鳥風月

暇鳥風月

ざれごとからたわごとまで

2019年10月28日

どうも、ぬぅです

今日話すのはちょっとしたことです。就寝時って、意識のある世界から眠りの世界へと橋を渡る瞬間があるじゃないですか。なんか起こされたら秒で起きれるけど限りなく寝てる状態に近い、そんな感じの瞬間

最近気づいたんですけど、私あのときにずっとどやされてるんですよね、いや実際には一人で寝るだけなんですけど、意識の内外をつなぐ橋に自分の良く知っている人が何故かいて、その人にめっちゃ怒鳴られてるんです

これ、最近起きたことじゃなくて、よくよく考えると結構前からどやされながら寝てるんですよ、家族とか先生とか友達とかに理由もない罵詈雑言の嵐を尽くされて、眠りに落ちるわけです。ちなみに昨夜はバイト先の店長でした

本当に迷惑な話にも思えますけど、これがそうでもないんです、夢っていうものはたいてい一番最後の部分しか記憶されません。今日はたまたまずっと眠りが浅かったからわかったことで、普段は特にどやされようが生活に影響は出ません。そう考えると日常生活に一切支障をきたさない罵詈雑言ってすごいですよね

皆さんはこういう夢の始まりって体験したことはありますか?私はここまではっきりと記憶に残ることはなかったので少し新鮮でした。ただもう二度と味わいたくはないですけど

まぁあまり気分の良くないものとは言え、いままでにも叱られる夢というのは大量に見てきたのでもはや何もメンタルにダメージは入らなくなってきてるのでどうでもいいんです、あでもそうなると就寝中終始怒られてるってことになるな、それは怖いわ。なんといえばいいか、私の脳内が終わってて怖いわ。というか私の罪の意識深っ

 

今回はそんなところで終わりです