暇鳥風月

暇鳥風月

ざれごとからたわごとまで

2020年4月30日

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は普通です。ですが「普通が一番」とも言いますね。よって私が一番です。跪け。崇め奉れ。

 

 早くも4月が終わろうとしているということで、あまりに早すぎてちびりそうになっちゃちゃいます。しかしあっという間でしたね、4月。こちとら曜日感覚バグってきて1週間が5〜6日なんじゃないかと錯覚してしまうほどですよ…。

 この前友達とも話したんですけれど、とりあえず今年いっぱい無かったことにして来年からみんなでもう一度2020年始めたい気分です、割と本気で。

 

 

 

 今回は久しぶりに日記でもつけます。

 

 今朝は9時ぐらいに目覚めましたが、なんとも言えない心地でした。夢を見ていたのですが、その内容が『みんなで遠足みたいに仲良く歩くけど、時間が経つにつれ足が重くなって最終的に石のようになって一歩も動かなくなり、みんなには置いていかれる』というもので、なんだか私の大学生活が暗喩されているようでとても嫌でした。この夢を見るのがここ最近で3回目なことも妙に真実味があってうんざりです。

 

 そんなこんなで起きてからは昨晩のラジオを聴きながらいろいろするうちに11時くらいになったので朝昼兼用のご飯を食べました。今日はもともと家賃の振込をしなきゃいけない日だったので、ご飯済ましたら外に出ようと思っていたのですが、惰性に流されてTVerで相席食堂を見てしまいました。すると、その中で千鳥の大悟が「青空嫌いになったら人間終わりど」という一言を吐いたので「(こりゃいけない)」と思い急ぎ支度をしました。危うく人間終わるところでした。ありがとう大悟。

 

 外に出てみると新緑の季節。草木の営みをモロに感じ取れるのでこの季節は最高ですね。コロナさえなければなぁ!

 今住んでいるところはトチノキユリノキケヤキハクモクレンなどなど、街路樹のバリエーションが豊富なので個人的にはなかなかの好立地です。おかげでずっと草木の方をキョロキョロしながら練り歩く変質者ムーブをかましていました。

 

 

 やること済ませた後に買い物をしました。スーパーで諸々と八百屋で人参と新玉ねぎを購入。八百屋のおじさんは現状唯一の対面で会話できる人なので、半分それ目当てで行ってます。案外楽しい。

 

 家帰ってきていい時間になったら夕飯です。今日はカレーを作りました。特別なことはしないです。強いて言えば最後にバター一片いれるくらいでしょうか。これ入れるだけでなんかめっちゃ雑にコク出ます。

 おいしかったです。あいにく私の舌はバカなので食レポはできませんがいつもに比べてちょっとだけおいしかった気がしました。あと八百屋さんに教えてもらったドレッシングで玉ねぎのサラダ食いました。こっちはバカうまかったです。というか素材が良かった。

 

 

 今日振り返ったところで起きたことはこれだけなんですけど、ちょっと歩いただけでクタクタです。順調に不健康になっているのでなんとかしたいですね。

 

 

 

そんなわけで、今日の出来事でした。