暇鳥風月

暇鳥風月

ざれごとからたわごとまで

くら寿司がファストフード界のモンスターになってるんだが

いやいやいや、いったいなんなんだあの「くら寿司」とかいう化け物は。頭がおかしい、正気でイカれてやがるよコイツ。

だいたいくら寿司ってのは「スシローやかっぱ寿司なんかとしのぎを削ってた回転寿司チェーン」ってぐらいの認識だったんだが、まずびっくらぽんや注文用の高速レーンができたあたりから子供連れがキャッキャできる楽しい施設に分化していき始めたんだわ。それ以降、画期的なアイデアで進化を遂げてきたわけだが、

それが今じゃどうだ、カレーもうどんもラーメンも天丼も牛丼もハンバーガーもパフェも全部ある。まるでファストフードのるつぼ。スシロー入ったらCoCo壱吉野家とマックとはなまるうどんと幸楽園が店構えて「へいらっしゃい!!」って言ってるようなもんだぜ???これをカオスと言わずしてどうする?なぁ、加えて頼んだ料理がギュイイイーンって配送されてくる。どこまでもファスト、飽くなきファスト、どんだけファストに固執するんだてめえは。そのうちマジギレしたスローフード団体に暗殺されるんじゃねえかって心配になるわボケ。

そんなわけで、お察しの通り主役が誰なのかわからなくなっている状況。くら寿司って名前がなきゃただのカオスメリーゴーランドですよ、もう少し寿司頑張れよ、今お前「行列のできる法律相談事務所」並のタイトル詐欺だぞ、ほとんど法律相談してねえじゃねえか、しっかりしろよ。

あとくら寿司のすごいところは、揚げ物が美味い。憎たらしいぐらい美味いのホントに。

地元の和食料理屋にあるサイドメニューのフライドポテトが上がり具合といい味付けといいすごく好きなんですけど、今日くら寿司でポテト食ったらもう完全にそれでしたもん。

他にもやたら揚げ物が充実してて、凄くヘビーなラインナップなんだが、どれもこれもそれなりに美味いんだよ、揚げ物のマニュアルどうなってんだよ。

親父が「なんか全然寿司食ってねえな」ってぼやいてましたけどおめえ海老アボカド食った以降バーガーポテトオニオンリング天丼しか頼んでねえし前半3つに至ってはもはやモスバーガーじゃねえか。どんだけ揚げ物食えば満たされるんだよジジイ、いい加減中性脂肪に殺されるぞ。「俺ヨーグルト食べてっからへーきへーき」じゃねえんだよバカが。野菜食え野菜。

要するにくら寿司のウィークポイントは野菜がない点で、栄養バランスが今日俺の伊藤の頭みたいにとんがってます。そもそも野菜食べたい人はまず回転寿司いかないけどね。

しっかしおそるべしファストフード界の風雲児くら寿司…ちょっと前まで不適切動画で株価暴落してたお前はどこに行ったんだよ…